気軽に聞いてみよう!

お客さまのご質問に
24時間・365日
自動応答でお答えします!

チャットを開始する


ひかりTVチャットサポートとは?

個人向け映像配信サービス
『ひかりTV』の
お問い合わせ窓口です。
スマホやパソコンからチャットで簡単に
ご質問いただけます。

\ チャットサポートなら便利! /

  • POINT 01思いたったらすぐ質問
    スピーディーに
    自動回答!
  • POINT 02問い合わせ内容を
    読み返すことができる!
  • POINT 03もっと知りたくなったら
    オペレーターとも
    話せる!

自動応答によるご案内

  • まずはチャットボットが自動応答でご案内します。
  • チャットボットでは、各種設定や操作手順、ご利用料金の確認方法などのご案内ができます。
  • お問い合わせ内容を入力後、回答がすぐに表示されます。
ワタシが対応しますワタシが対応します
新米ロボットの「リプラ」です。
早く一人前になるためにたくさん質問してくださいね!
自動応答で解決しなかったら…?
ご希望に応じてチャットオペレーターへおつなぎします

チャットオペレーター
によるご案内

  • チャットオペレーターは、契約変更手続きなど、電話でお問い合わせいただいた場合と同様のご案内や、お客さまの用途に合った各種サービスのご提案ができます。


受付時間

※窓口の混雑状況により、受付時間内でもチャットオペレーターへおつなぎできない場合があります。

ご利用方法

\ 操作は簡単! /

1

チャットを開始

ページ上部・下部にある「チャットを開始する」ボタン、または画像のバナーをクリックするとチャット画面が開きます。

2

お問い合わせ内容の入力

質問は、簡単な文章で入力してください。
個人情報は入力しないようお願いします。
※氏名、住所、電話番号、メールアドレス、お客様番号など

1.質問を入力します
2.選択肢を選んでください

こんな風に入力してください

  • プランを変更したい
  • ログインができない
  • リモコンが反応しない

3

チャットオペレーター
への転送方法

回答の後に、「オペレーターと話したい」が表示されます。
ご希望に応じて選択してください。

推奨環境

チャットサポートは、以下の環境でご利用いただくことを推奨しています。
※推奨環境以外でのご利用や推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。

  OS ブラウザ
PC Windows 7 、8.1 、10 (日本語版)
※ 最新の Service Pack が適用されていること
Microsoft Internet Explorer 11 (日本語版)
Microsoft Edge 最新版(日本語版)
Mozilla Firefox 最新版 (日本語版)
Google Chrome 最新版 (日本語版)
Mac OS X 10.11 以降 (日本語版) Safari 最新版 (日本語版)
Google Chrome 最新版 (日本語版)
スマートフォン iOS 10以降 Safari最新版
Android 5.0 以降 Chrome最新版
  • ・広告ブロッキングから本サイトを除外の上でご利用ください。
  • ・チャットサポートではCookieを利用しています。ブラウザでCookieの設定を有効にしてからご利用ください。

注意事項

  • ・チャットサポートは、日本語対応のみとなります。
  • ・チャットの回答内容については、お問い合わせいただいた時点の情報に基づきます。
  • ・ご利用状況や通信環境により、対応途中で切断される場合があります。
    また、最後にご入力いただいてから一定時間アクションが無い場合は、自動的に切断されますので、あらかじめご了承ください。
  • ・年末年始やその他弊社都合により、チャットサポートを停止する場合がありますのでご了承ください。