ぷららチャットサポートとは?
ABOUT
個人向けインターネット接続サービスの
お問い合わせ窓口です。
スマホやパソコンからチャットで
簡単にご質問いただけます。
「困った…」その時に
すぐ質問できる!文字で残るから
わかりやすい!通勤しながら…
家事しながら…
"ながら"チャットが便利!
自動応答によるご案内
AUTO REPLY
- まずはリプラ(自動応答)がご案内します。
- リプラは、各種設定や操作手順、ご利用料金の確認方法などのご案内ができます。
「リプラ」です。
早く一人前になるためにたくさん質問してくださいね!
- 特徴
- : バランス感覚に優れた1.5頭身
- 身長・体重
- : 人間の手のひらに乗る程度
- 家族構成
- : 一緒に製造された仲間が1000体くらいいる
- チャームポイント
- : キラキラ型マイクがついたヘッドセット
- リプラで解決しなかったら…?
- ご希望に応じてチャットオペレーターへおつなぎします
チャットオペレーター
によるご案内
CHAT OPERATOR
- チャットオペレーターは、契約変更手続きなど、電話でお問い合わせいただいた場合と同様のご案内や、お客さまの用途に合った各種サービスのご提案ができます。
ご利用方法
HOW TO USE
- LINE
- Webチャット
初回利用時に「友だち追加」する
LINEのチャットサポートを初めてご利用される場合、まずはLINEアプリがインストールされているスマートフォンで、「QRコードを読み取る」もしくは「LINE IDを検索」どちらかの方法で友だち追加してください。
LINEアプリがインストールされているスマートフォンで下の「友だち追加はこちら」を押してください。アプリ起動後ぷららチャットサポートのアカウントが表示されますので、「追加」を押してください。
- QRコード
- LINE ID
- ホーム画面の右上にある「友だち追加(+)」をタップ
- 友だち追加画面の「QRコード」をタップ
- 表示された読み取り画面の枠内にQRコードを合わせる。
「ぷららチャットサポート」が表示されたら「追加」をタップ
- ホーム画面の右上にある「友だち追加(+)」をタップ
- 友だち追加画面の「検索」をタップ
- 「ID」を選択し「@plala_support」と入力して検索ボタンを押す。
「ぷららチャットサポート」が表示されたら「追加」をタップ
「友だち追加」後の操作方法
1
チャットを開始
メニューより「リプラに質問する」をタップしてください。
2
質問の方法
画面左下にある「キーボード 」をタップし、文字入力画面へ切り替えて質問を入力してください。
こんな風に入力してください
- メールを設定したい
- ログインできない
- 利用料金を知りたい
リプラが回答した後、ご希望によりチャットオペレーターにもおつなぎします。(チャットオペレーター受付時間 10:00 - 19:00)
- ※受付時間外はチャットオペレーターへお問い合わせできませんのでご注意ください。
\ 操作は簡単! /
1
チャットを開始
ページ上部・下部にある「Webチャットを開始」ボタン、またはバナーをクリックするとチャット画面が開きます。
2
質問の方法
チャット開始時に表示される【よくあるご質問】に該当の選択肢がない場合は質問を入力してください。
個人情報は入力しないようお願いします。
※氏名、住所、電話番号、メールアドレス、お客様番号、ユーザIDなど
- 1.質問を入力します
- 2.選択肢を選んでください
こんな風に入力してください
- メールを設定したい
- ログインできない
- 利用料金を知りたい
推奨環境
LINE
LINE公式サイトにて「利用環境について」をご確認ください。
Webチャット
以下の環境でご利用いただくことを推奨しています。
※推奨環境以外でのご利用や推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。
OS | ブラウザ | |
---|---|---|
PC | Windows 10 (日本語版) ※ 最新の Service Pack が適用されていること |
Microsoft Internet Explorer 11 (日本語版) Microsoft Edge 最新版(日本語版) Mozilla Firefox 最新版 (日本語版) Google Chrome 最新版 (日本語版) |
Mac OS X 10.14 以降 (日本語版) | Safari 最新版 (日本語版) Google Chrome 最新版 (日本語版) |
|
スマートフォン /タブレット |
Android 10 以降 | Google Chrome最新版 |
iOS 13以降 | Safari最新版 |
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注意事項
- ・チャットサポートは、日本語対応のみとなります。
- ・チャットの回答内容については、お問い合わせいただいた時点の情報に基づきます。
- ・ご利用状況や通信環境により、対応途中で切断される場合があります。
また、最後にご入力いただいてから一定時間アクションが無い場合は、自動的に切断されますので、あらかじめご了承ください。 - ・年末年始やその他弊社都合により、チャットサポートを停止する場合がありますのでご了承ください。
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